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Jaguar Magazine 02/2017 – Japanese

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Das neue Jaguar Magazin präsentiert den neuen Jaguar E-PACE, blickt hinter die Kulissen der spektakulären Formel E und spricht mit Uhrengenie Jean-Claude Biver darüber, wie es ihm gelingt immer am Puls der Zeit zu bleiben. Lesen Sie rein in die neue Ausgabe THE JAGUAR 02.

E-PACE を 初 め て

E-PACE を 初 め て 運 転 する 人 は、 ドライビングエクスペリエンス・チャンピオン ジャガーが 持 つイメージ、ジャガー マイク・クロス(ビークルインテグリティの ブランドを 形 容 してよく 使 われる 言 チーフエンジニア) 葉 の 数 々を 思 い 浮 かべると 思 いま す。 落 ち 着 き 払 っていて、 俊 敏 で、 正 確 。 座 席 位 置 がやや 高 く、 全 天 候 型 だからといってもジャ ガーらしさは 失 われていません。 E-PACE は、XE サルーンと F-PACE の 開 発 を 通 じて 学 んだことを、うまく 昇 華 することで 生 まれた 車 です。XE は サイズの 点 で 新 型 E-PACE に 最 も 近 く、 私 たちがこれまで 作 ってきた 中 でも 最 上 のステアリングシステムの 一 つを 備 え ていると 思 います。ジャガーのベンチマークであるXEと 同 じ、ステアリングの 正 確 さが 欲 しかったのです。 適 切 なバラ ンスを 見 つけることが 大 切 です。 快 適 さを 正 確 さの 引 き 換 え にはしたくはなかった。 洗 練 度 において、この 新 型 車 は 少 な くとも 私 たちのサルーンに 匹 敵 しています。 F‐PACE の 開 発 を 通 じて 経 験 したのは、ジャガーのダイ ナミックな 特 性 を 車 高 と 座 席 位 置 の 高 い 車 両 に 注 入 すること。 評 論 家 から 大 きな 評 価 を 得 ました。E‐PACEは 少 しコンパ クトなので、 実 際 のところタスクが 少 し 楽 になりましたね。 お 気 づきの 通 り 見 えないところに 多 くの 仕 掛 けがあります。 重 要 な 装 備 の 一 つが、アクティブドライブラインシステムで す。 整 った 路 面 での 安 定 走 行 時 は、 前 輪 駆 動 によって 最 適 な 燃 料 効 率 が 得 られます。 悪 路 走 行 や 急 加 速 をするときは システムが 後 輪 にパワーを 送 り、リアの 両 輪 にトルクを 能 動 的 に 分 配 し、 外 側 の 後 輪 にトルクを 加 えてコーナー 進 入 時 の 姿 勢 を 補 正 する、といったものです。 アクティブドライブラインによって、ドライバーは 全 輪 駆 動 がもたらす 安 全 性 はそのままにジャガーの 伝 統 的 な 後 輪 駆 動 の 刺 激 を 得 られます。 「 落 ち 着 き 払 っていて、 俊 敏 で、 正 確 。 ジャガーらしさを 体 現 している」 エンジンオプション • 4 気 筒 タ ー ボ チ ャ ー ジ ド インジニウムガソリン エンジン: 249PS、300PS • 4 気 筒 タ ー ボ チ ャ ー ジ ド インジニウムディーゼル エンジン: 150PS、180PS、 24 0 P S 24 THE JAGUAR

実 は 古 い1985 年 製 の ジ ャ ガ ー スリルを 追 い 求 める 人 XJS を 所 有 して い て、 夏 の 間 に タッシロ・ハーガー(『プレジャー・スノーボード・ ミュンヘンで 運 転 しているんだ。 マガジン』のマネージングエディター) とても 格 好 いい 車 でね。 以 前 はモ ダンなジャガーを 所 有 していたん だけど、 雪 が 降 ってスノーボードの 季 節 が 始 まると、 全 輪 駆 動 で 地 上 高 がしっかりあって 後 部 に 大 きなスペースのある 車 が 必 要 になるんだ。 SUV は 僕 にぴったりで、これまでに 2 台 乗 った。 冬 用 の 車 としてジャガーを 持 っていない 理 由 はただ 一 つ、 小 さめの SUVを 作 っていなかったからなんだ。 今 まではね。 僕 は 小 さな 車 が 好 きで、F‐PACE にも 興 味 はあるけれど、より 小 型 の E-PACE は 理 想 的 。 子 どもを 2 〜 3 人 乗 せるのにもいい。 冬 用 の 車 ではいつもシートを 一 つ 倒 してボードバッグを 後 部 に 投 げ 入 れる。4 月 までその 状 態 のままだよ! そのほ かにも 数 多 くのもの、 例 えばブーツ、アウター、ヘルメット などを 積 み 込 む。それに 加 えて、 楽 しみが 増 えるから 友 達 を 連 れていくのが 好 きなんだ。E-PACE の 後 部 のレッグ ルームとラゲッジスペースを 見 ると、 友 達 を 乗 せても 荷 物 がすべて 収 まることが 分 かる。デザインも 気 に 入 っている。 このセグメントには、 他 に 似 たものがないと 思 う。 F‐TYPEとF-PACEに 見 て 取 れるジャガーの DNAを 強 く 感 じさせながら、 個 性 も 豊 か。「ジャガー」らしさのほぼす べての 要 素 がE-PACEに 入 っているね。その 他 のSUVで は 決 して 手 に 入 らない 刺 激 が、この 車 にはある。そこに 強 く 惹 かれるんだ。 「ほかに 似 たものがないSUVだ」 ドライバーアシスト 機 能 • レ ーン キ ープ ア シスト ( 車 線 逸 脱 防 止 機 能 ) • ドラ イバ ーコ ン ディシ ョン モニター • リア ビュー カ メラ • フ ロ ント&リアパ ー ク アシスト • パークパック(オプション 装 備 ) • ドライブパック(オプショ ン 装 備 ) • 360 度 サラウンドカメラ (オプション 装 備 ) THE JAGUAR 25