Aufrufe
vor 6 Jahren

Jaguar Magazine 01/2018 – Japanese

  • Text
  • Pace
  • Jaguar
  • Getty
  • Edition
  • Images
  • Icon
  • Geoff
  • Poulton
  • Academy
  • Foxtrott
  • Pioneers
The future of mobility! By launching the new I-PACE, Jaguar is starting an electric revolution and is creating the world´s most desirable electric vehicle. With its performance of a sports car, but the eco-friendliness of an electric vehicle, the Jaguar I-PACE demonstrates a manifestation of advances in innovation and design. A vehicle designed for the roads of the future – showing the joys of going electric along the scenic Algarve, exclusive insights from key players as well as interesting facts and figures on the revolutionary I-PACE and the growing electric vehicle sector are covered in this issue.

「 運 転 方 法 は

「 運 転 方 法 は 驚 くほど 穏 やかで 1つのペダルを 操 作 するだけ。 これにもすぐに 慣 れてしまうだろう」 20 THE JAGUAR

I-PACE FIRST DRIVE ラゴスの 狭 い 道 を 抜 けるとき( 一 番 左 )も 公 道 を 走 るとき( 下 )も I-PACE はドライバーに 運 転 の 新 境 地 を 示 す。 環 境 に 負 担 をかけることなく、 スポーツ SUVのパフォーマンスと 俊 敏 さを 味 わえるのだ。 て、ほぼ 完 全 にアクセルだけで 車 をコントロールできる 状 態 にまで 持 って いける。 停 止 と 発 進 を 繰 り 返 すような 道 路 状 況 では 大 いに 役 立 つだろう。 1つのペダルを 操 作 するだけで 驚 くほど 穏 やかに 走 ることができて、しか もすぐに 慣 れてしまう。 アルガルベならではの 暑 さの 中 、 岩 だらけの 風 景 を 駆 け 抜 けていくと、 パノラミックルーフで 切 り 取 った 春 の 空 が 流 れていく。 公 道 のドライビン グではこの 土 地 の 最 高 の 美 しさに 出 会 える。そしてI-PACEとその 自 信 に 満 ちたハンドリングに 徐 々に 慣 れてくるにつれて、この 車 がこうした 運 転 体 験 を 実 現 するよう 造 られたことが 明 らかになる。 だが、いよいよ 公 道 を 離 れる 時 間 だ。 我 々は 次 の 目 的 地 であるラゴス へと 向 かう。 ラ ゴスの 狭 い 石 畳 をいくI-PACEは、 目 を 見 張 るほど 安 定 した 走 りをみせる。 街 を 探 索 すると、 伝 統 的 な 建 物 に 描 かれた 多 くのストリートアートに 気 づくだろう。それらはどれも、 現 代 アートのごとく 非 常 に 質 が 高 い。こういったストリートアートは 違 法 だが、 実 際 のところポルトガルでは 地 元 アーティストの 才 能 を 見 出 す 方 法 となっ ていて、その 豊 かな 創 造 性 によって 街 が 活 性 化 されていることも 事 実 だ。 旅 の 仲 間 であるI-PACEも、 通 りによくなじんでいる。カラフルな 壁 を 背 景 に 午 後 の 陽 光 を 浴 びて 赤 く 輝 く。 使 用 時 に 押 したときだけ 姿 を 見 せ るデプロイヤブルフラッシュドアハンドルによって、 表 面 は 滑 らかで 途 切 れることがなく、 起 伏 の 多 い 街 の 風 景 の 中 でいっそう 魅 力 を 高 めている。 ドアを 開 けると、パワートレインと 同 様 、モダンなインテリアを 見 出 す だろう。 大 型 の 内 燃 機 関 を 格 納 するスペースが 必 要 ないため、I-PACE のホイールベースはより 長 く、ウインドスクリーンは 前 に 押 し 出 され、 結 果 、 広 々としたキャビンを 生 み 出 すことになった。 ダッシュボードもドアも、ともに 洗 練 された 素 材 を 使 用 。アルミニウム とFirst Edition 限 定 のグロスチャコールアッシュのウッドトリムで、 上 品 なアクセントも 添 えられている。キャビンの 中 央 には10 インチの 高 解 像 度 タッチスクリーン、Touch Pro Duoがダッシュボードに 組 み 込 まれ、 その 下 にあるのはマルチファンクション・ダイナミックダイヤル 付 きの 5 イ ンチのタッチスクリーン。 片 方 のスクリーンに 情 報 が 表 示 され、もう 片 方 のスクリーンでほかの 機 能 を 操 作 可 能 だ。12.3 インチのインタラクティ ブドライバーディスプレイは 従 来 のインストルメントクラスターの 代 わり となるもので、 非 常 に 鮮 明 な 3D マップのフルスクリーンナビゲーション も 表 示 できる。オプションのヘッドアップディスプレイには、ナビゲー ション 情 報 や 速 度 をフルカラーでクリアに 表 示 。ドライバーは 路 上 に 集 中 したまま 運 転 を 続 けられる。 サウンドスケープは、MERIDIANによるスピーカー 15 個 を 使 用 した 825ワットのサラウンドサウンドシステムのおかげで 至 上 のクオリティを 誇 る。コネクティビティも 充 実 し、InControlアプリを 通 してiOSとアン ドロイド 両 方 に 対 応 し、4G Wi-Fi、Spotifyへのアクセスのほか、 好 み THE JAGUAR 21