Aufrufe
vor 5 Jahren

Jaguar Magazine 01/2018 – Japanese

  • Text
  • Pace
  • Jaguar
  • Getty
  • Edition
  • Images
  • Icon
  • Geoff
  • Poulton
  • Academy
  • Foxtrott
  • Pioneers
The future of mobility! By launching the new I-PACE, Jaguar is starting an electric revolution and is creating the world´s most desirable electric vehicle. With its performance of a sports car, but the eco-friendliness of an electric vehicle, the Jaguar I-PACE demonstrates a manifestation of advances in innovation and design. A vehicle designed for the roads of the future – showing the joys of going electric along the scenic Algarve, exclusive insights from key players as well as interesting facts and figures on the revolutionary I-PACE and the growing electric vehicle sector are covered in this issue.

I-PACE FIRST DRIVE が

I-PACE FIRST DRIVE が 次 第 に 立 ち 上 がり、ほとんど 内 燃 機 関 の 車 のような 感 覚 で 運 転 できる。 これは 電 気 自 動 車 には 珍 しい 感 覚 だと 言 えるだろう。 多 くの 電 気 自 動 車 はトルクの 立 ち 上 がりがむしろ 鈍 い。 合 計 最 大 出 力 が 400PSになる I-PACEの2つの 電 気 モーターは、 停 車 状 態 から 発 進 してわずか 4.8 秒 で 時 速 100 キロに 達 することができるが、ここでもそのハンドリングは ほかの 電 気 自 動 車 とは 異 なる。ステアリングホイールが 非 常 にデジタル な EVの 場 合 、 速 いだけで 何 も 感 じられない。だが、I-PACEの 電 動 パ ワーステアリングには 油 圧 システムの 強 さがある。 回 転 するホイールの 重 さを 感 じられ、より 優 れたコントロールにつながるのだ。 今 回 のドライブの 最 初 の 目 的 地 として、アウトードロモ・インテルナシ オナル・ド・アルガルベのサーキットほどふさわしい 場 所 があるだろうか。 I-PACEの 最 先 端 技 術 を 確 認 するための 自 由 を 与 えてくれる 場 所 だ。 何 といっても、I-PACEは 間 もなく 開 催 される「I-PACE eTROPHY」シリー ズでレースに 出 るのだから(36 ページ 参 照 )。 港 町 ポルティマンから 北 西 へ 約 24 キロしか 離 れていないモン チケ 山 の 麓 に、サーキットはある。コースの 全 長 は4,684 メートル。10 万 人 の 観 客 を 収 容 でき、ヨーロピアン・ル・マ ン・シリーズやスーパーバイク 世 界 選 手 権 の 会 場 にもなる。4 つのソー ラーファームが 発 電 に 使 用 され、レースが 開 催 される 週 末 でも 消 費 電 力 を 超 える 発 電 量 を 誇 る。I-PACE を 評 価 するのにあらゆる 意 味 で 最 適 と 言 える 場 所 である。 サーキットに 出 るやいなや、フローティングセンターコンソールの 2 つ 「 爽 快 なスピードながら 安 全 であると 安 心 できる ダイナミックモードで、 I-PACEは 最 初 のテストに 楽 々と 合 格 する」 のボタンのうちの1つを 押 してダイナミックモードをオンにする。I-PACE はたちまちレースの 顔 になる。ステアリングの 重 みが 増 し、サスペンショ ンが 硬 くなり、 車 は 路 面 に 根 を 生 やした 感 じで、コーナリングでのロール はほとんどない。 爽 快 なスピードを 出 しながら 安 全 だと 安 心 できるダイナ ミックモードによって、I-PACEは 最 初 のテストに 楽 々と 合 格 する。この 車 は、プレッシャーをかけられても 妥 協 をしない、 真 のスポーツ SUVだ。 レースの 好 奇 心 が 満 たされたので、ボタンを 押 してノーマルモードに 切 り 替 え、 公 道 に 走 り 出 る。ほとんどの 人 にとって 90 パーセントの 時 間 は これが 通 常 モードだろう。このモードでは、 強 化 された 回 生 ブレーキに よってアクセルペダルから 足 を 離 すとブレーキのエネルギーが 回 復 し、 航 続 距 離 を 最 大 化 できる。 一 連 の 動 きは 非 常 に 滑 らかに 感 じられる。 回 生 ブレーキはタッチスクリーンからも「 高 」レベルまで 上 昇 させることができ 18 THE JAGUAR

誰 もが 振 り 返 るようなデザイン、 電 動 化 のパフォーマンス。 あらゆる 面 で 一 流 だと 証 明 するダイナミックなハンドリング。 I-PACE はアウトードロモ・インテルナシオナル・ド・ アルガルベのサーキットですっかりくつろいで 見 える。 THE JAGUAR 19