Aufrufe
vor 6 Jahren

Jaguar Magazine 02/2017 – Japanese

  • Text
  • Jaguar
  • Images
  • Marke
  • Wright
  • Recommended
  • Xblades
  • Ansgar
  • Sollmann
  • Photography
  • Getty
Das neue Jaguar Magazin präsentiert den neuen Jaguar E-PACE, blickt hinter die Kulissen der spektakulären Formel E und spricht mit Uhrengenie Jean-Claude Biver darüber, wie es ihm gelingt immer am Puls der Zeit zu bleiben. Lesen Sie rein in die neue Ausgabe THE JAGUAR 02.

E‐PACE には、 個

E‐PACE には、 個 性 を 持 たせる 必 要 デザインの 権 威 がありました。 特 別 な 存 在 として、 イアン・カラム 人 々に 愛 してもらいたいからです。も (ジャガーのデザインディレクター) ちろん、ジャガーのDNAを 継 承 する 車 として。 私 たちは F-PACE の 開 発 を 通 じて、スポーツカーやサルーンとは 異 なるプロポーション の 車 に、ジャガーの 象 徴 的 なラインをどのようにデザインして いくべきか 学 びました。 E‐PACEは、スポーティでなければなりません。なぜなら、 ジャガーだからです。E‐PACEは、 厳 しい 制 約 の 中 にありながら、 見 事 にスポーティさを 備 えています。また、 人 々は SUVに、あ る 一 定 の 実 用 性 を 求 めますよね。E‐PACEには、これらすべての 要 素 をバランスよく 取 り 入 れることができたと、 私 は 思 っています。 インテリアにも 同 様 のアプローチを 取 りました。キャビンは 実 用 的 でありながら、とてもスポーティな 特 長 を 備 えています。 そして、 独 創 的 なグラブハンドルやドライバー 目 線 で 設 計 され た 仕 様 など、ジャガーのピュアスポーツがディテールにまで 息 づいています。もちろん、 質 感 にもこだわりました。 頭 から 足 先 まで 快 適 な 素 材 を 用 い、 細 部 までクラフトマンシップを 大 切 にしています。 E-PACEのフォルムで 私 が 一 番 気 に 入 っているのは、ウエ ストラインに 沿 って 重 なるようにリアに 回 り 込 むクリースライ ン。 俯 瞰 すると 下 に 鋭 く 食 い 込 むように 見 える 新 たなラインを 加 えることで、まるでボディの 側 面 を 切 り 取 っているかのよう なデザインに 仕 上 げました。これら 視 覚 的 な 演 出 が、ジャガー ならではのエレガンスを 感 じさせています。 お 客 様 には、すべてに 共 感 していただけるでしょう。 鋭 い 審 美 眼 をお 持 ちの 方 々ですから。E-PACEは、ただ 喚 いて 自 己 主 張 する 車 ではありません。キビキビと 熱 く、しかし 静 かに 語 りかけるようなコンパクト SUV です。 路 上 における 存 在 感 • ピュ ア ス ポ ー ツ の D N A を 受 け 継 ぐデザイン • 流 線 型 の LED ヘッドライト • 象 徴 的 な LED リアライト • マトリッ クス LED ヘッドライト (オプション 装 備 ) • 2 1 イン チ アロイホイール (オプション 装 備 ) 28 THE JAGUAR

E-PACE の 公 式 燃 料 消 費 量 (MPG /カッコ 内 は L/100km) 市 街 地 50.4 (5.6) - 29.1 (9.7) 郊 外 67.3 (4.2) - 40.4 (7.0) 複 合 60.1 (4.7) - 35.3 (8.0) CO2 排 出 量 124 - 181 g/km 比 較 目 的 のみ。 実 際 の 数 値 は 異 なります。 人 物 写 真 : CHARLIE GRAY 「スポーティさを 醸 し 出 している」 E‐ PACE の 詳 細 はこちら:jaguar.co.jp THE JAGUAR 29